ブログ紹介 No.34879 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ブログ紹介
ブログ
2022年1月1日 22:36
絢兎
歌舞伎町のホストクラブ TOP DANDY 1stで働いてます。自分の生き方、思考を書いてます。
TOP DANDY -1st-
絢兎
  • 神様はみんなのもの
    2022年1月1日 22:36

    あけましておめでとうございます。

    本年もよろしくお願い申し上げます。






    毎年11日は祖父母のお墓参りに行っている。


    ボクの親戚がお寺だった事もあり、小さい頃からお墓参りをする習慣が出来ていた。



    ボクはお墓参りで自分の近況を報告して気持ちをリセットしている。



    辛かったこと。


    悩んでいること。


    腹を立てていること。


    人間関係で病んでいること。



    皆さんも色々あるかと思います。



    お墓参りは今日までの自分を見つめ返せる場所。


    お墓参りをして、「行かなきゃよかった」と思う人はいないはず。


    むしろ清々しい気持ちになる方が多いのではないかと思う。



    お墓参りは先祖の冥福をお祈りする行為だが、お墓参りした方の心も浄化さる。


    つまり心が洗われた状態になる。



    ボクはある意味パワースポットだと感じてる。



    ボクが定期的にお墓に足を運ぶ理由がもう一つある。



    これは亡くなった祖母が残した言葉なんだけどとても心に残っている。



    「神様は皆んなのもの。だからお願い事をしても叶えてはくれないよ。」

    「だけど、ご先祖様は私たち家族だけを見てくれている。」

    「だから、神社にお祈りするくらいならお墓参りをしなさい。」



    ただ当時小学生だったボクは遊戯王のレアカードを当てる為に神頼みばっかりしていたクソガキだったから意味を全く理解していなかった笑


    もちろん、神様一生のお願いを1000回以上は使った。



    ようやくこの歳になってあの日の言葉の深さが少しわかってきた。






    そんな祖母が亡くなった時は人生で1番悲しかった。


    祖母のことは大好きだったしお世話にもたくさんなった。


    正月は必ず祖母に会いに行ってたし、高校生になってバイトして貯めたお金でお年玉もあげた。


    祖母は優しいから高校生になったボクにもお年玉あげてたからプラマイゼロなんだけどね笑


    そんな大好きな祖母が高3の時に入院した。


    母親に「おばあちゃんのとこお見舞い行くけど一緒に行く?」と毎回聞かれたが、

    ボクは「眠いからまた今度行く」と言って行かなかった。


    病院の場所は実家から車で1時間くらいの場所で行くのが少しめんどくさかった。


    当時は学生でバイトもして夜中はバイクで走り回って朝帰って来るみたいな生活を送っていた。


    近いうちにお見舞い行かないとなぁと思いつつもボクはバイトを優先した。


    いつもみたいにバイクで走り回って眠い目を擦りながら早朝に帰って来た頃、

    実家に一本の電話が入った。


    おばあちゃんの容態が悪化したとのこと。


    状況がよくわかっていなかったが、

    ボクは急いでバイクで病院に向かった。


    運転中なにを考えていたのか全く覚えていない。


    病院に着いて祖母の病室を看護師さんに案内してもらうと、

    祖母の顔には白い布が被せてあった。


    その場で泣き崩れて祖母の身体がどんどん冷たくなっていったのを今でも覚えている。


    母親からは元気そうだったって聞かされてたからまさか亡くなるとは思ってもいなかった。


    本当に後悔したのを今でも忘れない。



    そして、祖父も追いかけるようにその1年後他界した。



    それから、正月、お盆、命日の他に、

    気持ちをリセットしたい時や、新しい事を始める時には必ず足を運んでいる。


    小さい頃から言うことも聞かない悪さばっかりしてるクソ孫だったけどきっと見守っててくれてると信じてるよ笑


    俺がもっと売れたら墓石を純金でコーティングして墓標はフルダイヤで埋めるから待ってて💎✨





    さて、気持ちがリセットされたから今年は昨年の5倍くらいは売れそうな予感!!



    TOP DANDY 1st5日から営業です!!

  • 継続は力なり
    2021年12月31日 21:53

    保健体育のテスト今なら満点取れそう。




    はい。絢兎です。

    約半年ぶりの投稿。



    そして今日は1231 日。



    日産のディーラーからホストになって8ヶ月。



    あっという間だったな。



    去年の今頃は日産の社員だったのかと思うと面白いな笑



    日産の会社を辞め、

    ホストを始めるにあたって「ラクを捨てる」ということを心に決めてスタートした。



    仕事や日常生活において迷ったらしんどい方を選択するようにしていた。



    それが日常生活の軸になり習慣化出来る。



    それを継続出来ていたのか?

    答えは否だ。



    モチベーションを維持することは難しく、気持ちが切れることもあった。

    面白いことにそれがはっきり売り上げにあらわれる。



    モチベーションが下がった時にどうしたらモチベーションを上がるのかを考え、

    美味しいものを食べに行ってみたり

    お買い物をしてみたり

    温泉に入ってみたり


    色々やってみたがなかなかモチベーションを戻すことは難しい。



    なので考え方を変えた。



    モチベーションが下がった時にどうするかではなく、

    モチベーションが下がらないようにするにはどうするかを考える。



    モチベーションが下がったらまた上げるのは維持するよりも難しい。

    だから下がらないようにどうすればいいのか原因療法で考える。



    風を引いてから薬を飲むのではなく、風邪を引かないようにするにはどおするのか。

    と同じ考え。



    では、どうしたらモチベーションが下がらないのか。



    ボクの中のでは

    同じ目標に向かって頑張ることが出来る仲間をつくることが大切だと感じた。



    入店当初は自分が売り上げを上げられればそれでいいという考えだった。


    仲間と楽しくつるんで売り上げが上がるわけないと思っていたから。



    しかし、人間1人だと甘えや、楽をしてしまう。



    仲が良くて同じくらい熱量があってやる気のある仲間がいれば自分が怠けてサボりそうになってもアイツ頑張ってるから自分も負けてられないなという気持ちになる。



    例え自分を指名してくれる人がいなくなってしまっても、

    「売り上げの為に俺が出来ることなんでも協力するからまた指名してくる子見つけよう」

    って言ってくれる仲間がいたとしたら、

    「また頑張ろっ!」

    という気持ちにもなれると思った。



    モチベーションが下がるどころかむしろその仲間の応援に応える為にも頑張らないとって気持ちになる。



    逆も然り。



    心が折れそうになってる奴がいるなら引っ張り上げてやりたいと思う。



    引っ張り上げるためには自分はもっと頑張らないといけないから更にモチベーションも上がる。



    こんな素敵な仲間がいるお店が

    TOP DANDY 1st

    だった。



    何度でも立ち上がるチャンスをくれる職場や上司はかなり貴重。



    失敗することは恥ずかしいことじゃない。

    失敗して立ち上がらないことが恥ずかしい。



    ボクは天才では無いし、

    ホストとしての才能もあるのかわからない。


    超凡人だ。



    天才が自分よりやっているのならそれ以上にやらないとどんどん差が開く。



    凡人が唯一出来ること。

    「サボらず真面目にやること」



    これが継続出来る人は天才にも勝てると確信している。



    出来ることから一歩ずつ。



    今年も残り僅かなので部屋の大掃除します笑



    良いお年を!!

  • 自ら探して得られたものだけが力になる
    2021年7月17日 18:45

    胸は大きさじゃない!感度だ!って言ってる奴だいたいS○X下手。




    TOP DANDY 1stの絢兎です。



    今回はいつしかのミーティングで心に残った事があったのでアウトプットしようと思いました。




    最近ボクはNHKのバラエティ番組『チコちゃんに叱られる!』って番組が個人的にすっごい好きでよく見ています。



    大人になって、日常の当たり前過ぎて答えられない疑問にセンターピンを置いた番組です。



    ある方がミーティング時に「俺は常に疑問を抱いて行動している」と話していました。



    へーなるほど!とりあえず俺も疑問を抱いてみるかあ!くらいのノリで今月をスタートしました。



    しかし疑問を持つことがびっくりするくらい難しかったです。



    常に意識して生活していないと疑問なんて抱くことはほとんどないでしょう。



    例えば、YouTuberHIKAKINやはじめしゃちょーが何故人気があるのか?



    このような事に疑問を持つ事が日常生活では困難であり、気にも留めません。



    それはHIKAKINやはじめしゃちょーが人気なのが当たり前に周知しているからです。



    ホストで置き換えても同じです。



    何故、新人と幹部に売り上げの差が出ているのか?



    こんな事当たり前過ぎて疑問にも思いませんよね。



    しかしそんな当たり前の事に疑問を抱く事が成長の鍵になるとの事でした。



    自分の数ヶ月を振り返ってみて、先輩に相談した事がほとんど無かった事に気付きました。



    では何故、相談しなかったのか?



    結論、日々の営業で疑問に思う事が無く、何を相談したらいいか分からなかったからでした。



    正直これに気づいた時、本当にもったいないって思った瞬間でした。



    成長の速度が全く違ったでしょう。





    わかりやすく流れをまとめると、



    行動する物事を知る疑問を抱く考える相談する自分の考えとすり合わせる実践





    疑問を持たずに答えだけ聞いても身にならずすぐに忘れてしまいます。



    自ら疑問を持ち、調べ、考え、質問することで解決したことは経験として残ります。



    答えのみを知ったところで記憶に残らないだけでなく、自己解決能力も低下します。



    つまり一人前にはなれないです。



    自ら課題を見つけ、解決する能動的な学びが不可欠です。






    ボクらホストは接客業です。



    ご来店される方の性格、飲み方、求めているものは十人十色です。



    先輩が全てを知っていて、必ずその答えが正解である訳ではないです。



    テンプレートなど存在しないです。

    (あったらみんな1000万プレイヤー)



    アドバイスを貰い、それをどのようにして自分の中に落とし込むかで変わって来ます。




    まずは、何で自分がこの仕事をしているのか考えてみるだけでも違うと思います。



    些細なことでも疑問に持つ事が大切。



    ボーっと生きてるとチコちゃんに叱られます。



    《人は答えを得た時ではなく疑問を持った時に成長する》

  • 眩しくて見えない
    2021年6月2日 11:13

    幼かった頃、「兄弟が欲しい!なんでボクは一人っ子なの?」って母親に言った時

    母親に「お前が早く寝ないからだよ」って言われた。


    子供は早く寝ましょう。





    はい、今日から六月の営業がスタート。


    五月を振り返って、反省点は数え切れないほどある。


    明日成長する為に今日をやり切る。一日いちにちを大切にしなければならない。


    五月締め日を終えて改めて自分の目指しているところを再確認出来た。



    1stに入店する前に自分のなりたい姿を見失わないようにメモをしました。


    そのなりたい姿がゴールであり、新たなスタートにもなります。


    夢なんてものは立派な目標である必要もないし、他人にどお思われてるか気にする必要も無いです。



    考え方はすごく簡単です。


    夢を欲に置き換えるだけ。


    夢は見えていなくても欲なら誰にでもあるはず。


    「食欲」「睡眠欲」「性欲」「物欲」「出世欲」

    など絶対にどれかありますよね。



    その欲を具体的に落とし込む。


    お金持ちになりたい。

    タワマンに住みたい。

    社長になりたい。

    豪遊したい。

    綺麗なモデルの子とエッチしたい。

    働かずにギャンブルだけしていたい。



    そして具体的な欲を満たすために何をしなければいけないのか考える。


    タワマンに住んだら固定費いくらかかるのか。

    その為に毎月どのくらい稼がなければならないのか。

    どんな仕事なら稼げるのか。

    その仕事でどうしたら稼げるのか。



    自ずと今自分が何をしなければいけないのか見えて来ます。



    マラソンでもゴールがあり、そこまでのコースがあります。


    ゴールが無いマラソンなんてスタートする気も起きないでしょう。


    ゴールが見えればコースも見えてくる。


    後はそのコースをいかに最短でいけるか考えればいいだけです。



    どんな欲望でもそれはその人にとって叶えるべき夢であり原動力になります。


    「絶対叶えてやる」という自分の向かうべき場所を見つける。全てはここから。




    何を目指すかではなく、


    目指す場所が決まったあとに、


    どう動くかが重要。





    さて、久しぶりにブログ書いて頭整理出来たし、六月も楽しくなりそうな予感!


    よし、準備しよ!



  • 24時間年中無休
    2021年5月14日 17:10

    年齢が1つしか変わらないのに先輩風吹かせてる奴を見ると、

    「親の交尾が1年早かっただけなのにな」

    って思ってしまう絢兎です。




    1stに入店して初めての長期連休。


    ボクは前にブログでも書きましたが、暇な時間は無駄だと思っています。

    【『時間』記事を参照】


    なので休みの日は予定を限界まで詰めています。

    むしろ、休みの日の方がやる事が多いくらい。




    プライベートでの充実度や経験は仕事に活かされて、

    仕事での結果はプライベートを潤わせる。




    プライベートでやっているトレーニングが、魅せる仕事であるカラダ創りにも繋がったり、

    ショッピングに行くと最近のトレンドの物が知れたりして女の子と話の話題にもなります。




    プライベートと仕事は相関性があります。




    だからボクは仕事とプライベートをわざわざ分ける意味が無いと思っています。



    つまり意識の問題です。


    自分のプライベートが仕事でどのように繋がっているのか意識する事で、今までやって来た事が全然違うモノに見えます。


    逆に仕事もプライベートと同じように楽しむ事でストレスのかかり方が全く違います。



    仕事とプライベートを合わせた「遊び」という感覚がこれからの生き方に必要だと思います。



    日産の営業マン時代はこの感覚にはなれなかったですが(笑)


    営業マンだった頃、休日にお客様から電話がかかって来るのが苦痛でしか無かったので会社携帯の電源は常にOFFにしていました。



    その頃は「辞めたい」「早く帰りたい」が口癖でした。



    今は例え100億円貰ってもホストの仕事は辞める事はないです。


    それくらいホストという仕事が好きです。



    ボクは年中無休でホストでありたい。



    って事で、

    明日からまたトップダンディ1st営業です!

    指名待ってます!!

  • エロフェッショナルなカラダ
    2021年4月25日 05:38

    ゴムありのS⚪︎Xはサランラップ越しでキスしてるのと同じ。


    どうも絢兎です。



    最近、

    「絢兎さんって凄い筋肉してますね」

    「絢兎さんってトレーニング好きなんですね」

    そんな事をよく言われます。


    ボクは正直トレーニングは嫌いです。できれば一生やりたくないくらいです。


    近年筋トレブームが到来して、アニメ化までされる勢い。


    周りにジムに通い始めたって人が増えてきましたよね。



    流行り廃りに関係なく適度なトレーニングは健康的な面で見ても大切です。



    モテるため?

    誰かに見せるため?

    シュワちゃんみたいになりたいから?


    人それぞれ色々な理由があると思いますが、

    ボクはそんな理由で鍛えてるわけではないです。



    きっかけは極真空手を幼少期の頃に始めて、もっと強くなりたくてカラダを鍛え始めました。


    今は空手の選手を一旦お休みして、先生として次の世代に空手を教えています。



    ホストは魅せるのも仕事のうちだと思っています。


    ホストという仕事をしていてデブでいる事にメリットなど無いです。

    もちろん、太っている人でも魅力的な人はいます。

    しかし、そこには理由があります。



    それは結果を出している人たちです。


    例えば、

    ホストで言えば売上。その裏には、

    「あの人は太っている。でも凄く話が面白い」

    のような事を言われる人。太ってる事よりもそれを凌駕する魅力。


    その魅力的な部分が長けていればデブだろうとハゲだろうとそれがブランディングになり、

    「カッコイイ」、「太っててもカワイイ」と称賛されます。



    あなたは「太っていててもいい」を言い訳に堕落した生活を送っていないですか?



    努力を怠らなければ、人が太る理由なんて無いです。



    その努力が自分の自信に繋がり、自分をもっと好きになれます。



    維持をするのはシンドい。



    それでも自分が思う理想の男を追求していきたい。




    さて、今日も筋トレ終わって疲れ切ったカラダに鞭を打つかのように出勤します(笑)



    頑張るうううー。

  • 時間
    2021年4月20日 22:01

    どうも。

    下ネタと涙は自然と出てしまう絢兎です。



    今日は時間の話。



    「時間ないなあ」、「忙しいなあ」とか

    逆に「暇だなあ」、「やることない」

    と誰でも1度は思った事や口にした事があるのではないでしょうか?




    ボクは「忙しい」と「暇」は同じ様な状態というのが自論です。




    ボクは暇な時間は無駄でしかないので作らないようにしています。

    暇だと感じている時は、お金よりも大切な時間をゴミにしてるようなものです。


    暇になるとロクでも無い考えに至って、それがストレスに感じます。


    SNSで粘着気味に食ってかかったりしている人をよく見かけます。

    その人達の共通点は暇で心が満たされていないという事です。


    スケジュールは詰まっている事に越した事はないですが、スケジュールを詰めることが本質的な問題では無いです。

    いくらタイトなスケジュールでも満たされない人もいます。




    朝早くから仕事をして、ご飯を食べる時間も睡眠時間も惜しんで夜遅くまで忙しく仕事をしている人がいます。

    ボクも日産の営業マンの時はそんな生活でした。


    そんな生活が幸せであるなら良いですがボクは苦痛でしか無かったです。


    ボクの様に苦痛を感じている人は「やらされている仕事」しかしていないからです。



    今は日産の営業を辞めてホストの仕事をしていますが、日産の営業マンの時と同じくらい起きてから寝るまでスケジュールが詰まっています。

    しかし、忙しいと感じてはいないです。

    スケジュールの8割はボクのやりたい事で構成されているからです。


    子供の頃ゲームセンターに行った時、時間を忘れて次か次に色んなゲームをして遊びまくってたと思います。

    その時、忙しいと感じてはいない筈です。

    ボクもその子供の頃とあまり変わらない。楽しむ対象がゲームセンターから他のやりたい事に変わっただけです。




    どれだけ忙しく頑張って仕事をしていても満たされないのは心が退屈しまくっているからです。


    「忙しい」と「暇」は真逆のようで似たような状態なんです。





    最近楽しすぎて寝るの忘れてたので少し寝ます。


    起きたらまたLINE返します!

  • 素晴らしい計画は不要だ。計画は5%、実行が95%だ
    2021年4月19日 14:06

    「素晴らしい計画は不要だ。計画は5%、実行が95%だ」とは、元日産自動車の最高経営責任者を務めていたカルロス・ゴーンの言葉である。



    カルロス・ゴーンは全く好きではありませんが、

    この言葉は好きです。



    ボクは数日前まで日産自動車の営業マンでした。



    ボクが入社したのが2018年の4月

    ゴーンの逮捕が2018年の11



    当時ボクは新卒入社していきなり会社のイメージダウンで辞めようかと思った瞬間でした(笑)



    辞めても他にやりたい事も無かったのでとりあえず頑張るかあ!くらいで続けることに。



    ただやるからには1番獲りたい。勝負事には負けたくない。


    勝負は喧嘩と同じ。

    絶対に勝ちに行く。

    勝つための行動をとり続ける。


    そんな気持ちでスタートしました。



    しかしボクは緻密な営業戦略を練って車を売るような営業マンでは無かったです。



    むしろ効率、器用とは遠い存在です。



    自分のデスクで考えてから動くよりも、


    とりあえず動いてその後にどうしたら売れるか考えるタイプです。



    もちろん思考は大切です。

    しかし考えても答えが見つからない時もありますよね?

    考え過ぎて身動き取れなくなってしまうのは何もやって無いのと同じです。



    重要なのは順番です。


    動く考える改善してまた動く



    そんな営業活動を3年続けていました。



    今年ボクは入社して4年目で、

    あるきっかけを境に物の見方が大きく変わりました。

    そして本当に自分のやりたい事、夢を見つけた時、


    その瞬間、会社に辞表を出していました。



    ボクは行動する為にやらない理由を1つ1つ潰していくことで、

    自分の逃げ道を無くしていきます。



    人は得をすることより損失を回避することを重視する傾向があります。



    少しでもリスクがあると本当にやりたい事があっても踏み出すのに勇気がいります。

    今の仕事を辞めて生活出来るのか?

    失敗したらどおしよう?

    などの損失を気にしてしまいます。



    もちろんリスクヘッジは大切ですが、

    ボクは自分のやりたい事を諦めてしまう方が大きな損失だと感じました。



    物事を知って覚えたならすぐに行動に移す。

    行動こそが結果を出す1番の近道。



    これから歌舞伎町でそれが正しかったと証明してみます。




    って実際会ったらこんな真面目に語るキャラじゃないんですけどねえ(笑)



    あー。とりあえず明日花キララの年収超えるか。



    この記事で何が1番言いたいかって、

    トップダンディ1st出勤します!

    指名待ってます