ホスホス独占企画 No.84624 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2021年7月24日(土)
【独占インタビュー】ホストの苦悩と信念~理想のホスト像へ~
紫宮晴仁統括をインタビューしてきました!

PN/ぽよてん.
大阪/ミナミホストクラブ
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-5 イーストビル3F
TEL:06-6224-0305
ギャラリー
ホストの苦悩と信念
紫宮晴仁統括インタビュー!
2021年7月配信




― ホストになろうと思ったきっかけ

 ホストする前はやり甲斐のない生活が続いていた時にミナミに来て、色んなホストや女の子とすれ違って空気感や雰囲気が自分は好きだと感じました。最初はお金を稼ぎたいって思って始めたのですが、お客様の笑顔や感謝の言葉を聞いて続けたいなと思いました。
― 学生とホストの両立で大変だったこと

 睡眠時間や勉強とホストの管理等、例を挙げるとキリがないんですが、その大変さを共有出来る人がいなかったのがしんどかったです。
自分で決めた事なのでやるしかないって思ってて、これは後からしんどかったんだなと気付かされました。
気付けた理由は凄く単純で、女の子に大変だね、頑張ってねって言われた時に自分の大変な事を分かろうとしてくれたって事に救われました。人には誰しも陽と陰の部分があって、陰の部分を認めてくれる存在は唯一無二だなと教えられました。






― ホストとして今の現状に満足していますか?

 数字は目に見えるモノで、それは常に高みを目指しています。それと反対に自分の思いや気持ち、女の子との関係性は目に見えないモノで、それは正解というのがなくて人によって答えも変わりますし、同じ人でも状況によっても答えは変わります。常にその瞬間に正解が何なのか感じるように意識しています。
― 接客のときに大事にしていることは?

 目に見えないモノを大切にしようとする事です。
どういう意味かと言うとお金って目に見えると思うんですが、お金の本質って思い、感謝、価値、信頼と目に見えないモノを見えるようにする事で、僕達ホストが本当に大切にするべき事は思い、感謝、価値、信頼です。だからこれは忘れないようにしています。それらを汲み取り女の子にとって唯一無二な存在になる事で、救われる人が居てくれたら僕は嬉しいです。
― モチベーションの上げ方

 モチベーションを保つのは自分次第だとずっと新人の頃は思ってました。
でもそれは独りよがりで、モチベーションって他の人から貰うモノだと思います。例えば、タクシーの運転手やセットサロンの担当、店員さん、従業員、女の子等の色んな些細な一言や行動で凄く頑張ろうって思えます。
だからモチベーション下がってるなと感じたら外に出ますね。逆に言えば、モチベーションは与える事も出来て、貰う側から与える側になれるように意識しています。女の子や従業員が仕事を頑張ろうと思えるようにするのが僕の役目なのかなと思っています。







― 統括という立場になり環境の変化はありましたか?

 周りを今まで以上に見るようになって、従業員の特徴や長所を新しく発見できました。
本当にいいメンバーで、そんな仲間が頑張ってる姿や輝いてる姿を見るのが1番嬉しく思うようになりました。そんな仲間とライバルという立場ではなく、常に皆が追いかける存在でいるように僕も走り続けようと思っています。
― ホストとしての自分の評価や課題

 今年は「最後笑えるように」というのをテーマにしていて、しんどい時踏ん張って我慢したり、自分の感情より相手が何を思ってるのか深く向き合う為の糧にしています。僕が折れずに皆の精神的支柱になる事が出来ればいいかなと思っています。なので今年終わる時に振り返ってそれが出来ていたかを、また評価して欲しいなと思います。
― 理想のホスト像はありますか?

 今出来る事は最大限やる妥協しないホストでいたいです。
自分自身、女の子、従業員と最後まで向き合える人間でありたいです。これからのホスト業界は、1000万や100本が当たり前になっており数字だけでなく人間性も大事にされる時代が来ます。数字と中身の両立が出来るホストが理想かなと思います。


― 今後、目指す場所

 新人王やグループNO.1といった景色を見てきましたが、僕はこの景色を従業員の皆で見たいという気持ちが強いです。
僕1人ではなくShinyの皆で年間店舗売上1位になって皆で壇上に上がる事が今目指す場所なので、Shinyに来てくれている女の子達全員にもその景色を見せれるように引っ張っていきます。
― 見ている方に向けてメッセージ

 見て頂きありがとうございます。Shinyには皆が輝けますようにという意味が込められています。
女の子も従業員もお店と共に成長して皆が輝けるように尽力します。少しでも気になってくれた人は是非Shinyの扉を開いてください。いつでもお待ちしております。


― あとがき

 今回は、晴仁統括にインタビューしましたがいかがでしたでしょうか?
自分だけが1番ではなく皆とその1番という素晴らしい景色をみたい。という想いを強く感じました。
このインタビューをきっかけに晴仁統括の人柄の良さが伝わったのではないでしょうか?
これからのご活躍に目が離せませんね…☆

晴仁統括をもっと知りたい!って方は下のリンクから