ホスホス独占企画 No.82521 | ホストクラブ紹介・ホスト求人サイト ホスホス

ホスホス独占企画
独占企画
2020年10月21日(水)
内勤(運営スタッフ)から1400万プレイヤーへ!!
大阪キタ『ハッチオオサカ』で1400万プレイヤーとなった八桜大臣プレミアムランカーをインタビュー。なぜ内勤からプレイヤーになったのかその真相に迫る…。

PN/ぽよてん.
大阪/キタホストクラブ
大阪府大阪市北区堂山町1-24 堂山プラザB1F
TEL:06-6360-4365
ギャラリー
 
内勤(運営スタッフ)から
1400万プレイヤーへ!!
2020年10月配信




プレミアムランカー八桜大臣のホストへの思いとは…
内勤からプレイヤーへなった理由や今後の目標などを語ってもらった。
― 自己紹介をお願いします。
 ハッチオオサカ プレミアムランカー 八桜大臣 です。
ヤザクラでなく、ヤオウです。宜しくお願いします!!





ホストになるきっかけ



― 内勤(運営スタッフ)さんからホストプレイヤーになったと伺ったのですが、どの様な経緯でなられたのでしょうか?
 自分が初めてホスト業界に足を踏み入れたのが約8年前、まだ19歳のころです。働いてた飲食店を辞めて次の仕事を探しているタイミングでした。その時に高校の先輩がホストクラブの関係者で、紹介されたのがきっかけです。
正直、ホストクラブはちょっと勇気が無いという事を伝えたのですが、先輩がバーでウェイターならどう?という事だったので、そのつもりでお店に来たらしっかりホストクラブでした(笑)
はじめは怖いなというイメージでしたが、実際にはお店の人達みな明るく、優しく接してくれて、そのまま内勤という形で勤務する事になりました。

内勤としてホストクラブの運営に携わり1年くらいたったころでしょうか?20歳になりお酒も飲める年齢となり、その当時Hatch本店の代表であった十斗社長にオーダーを受けたお酒を持って行った際、「何で内勤やってるの?絶対売れるからホストやったら?」と言って頂いて、当時の十斗社長の売上は毎月1000万OVERは当たり前で、その輝きを目の当たりにしていたので、思わずその気になって翌月からプレイヤーに転向したのが第1次ホストプレイヤーへのきっかけです。
当時(7年前)の大阪では1000万プレイヤー自体が珍しく、本当に凄かったんですよ!!その凄い人が自分を同じ土俵に誘ってくれた事にメチャメチャテンションが上がりました。
― すみません、第1次という事なのですが、2次もあるのですか?
 自分はプレイヤーは25歳までと決めていたので、約5年間プレイヤーをやってそこからまた運営の方に回らせて頂きました。





もう一度プレイヤーへ



― でも現在は、またホストプレイヤーですよね?どうしてまたプレイヤーに戻られたのでしょうか?
 そうですね、ちょっと長くなるのですが(笑)
第1次のプレイヤー時代は正直自分本位というか…、まあホストをやっていれば自分の売上が収入に直結するので、とにかく上を目指すという感覚で自分なりには、まっすぐプレイヤーとして頑張っていたつもりでした。頑張りもあって転向後4ヶ月で幹部補佐、その後主任、最終的には23歳という若さで支配人まで任されて頂ける様になりました。
Hatchでは支配人になると自分のチームを作り後輩達を育成するという役割も担うのですが、ある程度自分のノウハウなども後輩に託して初めから決めていた25歳という線引きでプレイヤーを引退しました。
Hatchというお店は大好きだったので、これからは裏方として店を盛り上げていきたいと自分自身の目的もしっかり持って、内勤として勤務をスタートしました。
内勤として勤務するにあたり梅田へ転勤し、ちょうどそのころに惚れちゃい☆爽主任や庵幹部補佐が新人として入店してきて、頑張っている彼らを見ていると、同じ土俵で、すぐ隣で、ホストプレイヤーとしての楽しさを見せてあげたい、裏方としてでなくヘルプでも良いから直接接客中でも彼らの助けになりたいという気持ちが強くなり、以前の自分本位とは違う感覚でまたプレイヤーをやりたいと素直に感じたのが再度プレイヤーになったきっかけです。あと実は事務作業が苦手でした…。
― 実際にまたプレイヤーに戻られたわけですが、そこから1年足らずで売上1000万オーバーが2回、8月は1400万オーバーという記録も打ち出したその秘密は何かあるのですか?

 そうですね、内勤(運営スタッフ)という仕事を辞退するにあたり十斗社長に相談した所、表も裏も見て実際に働いた事を生かせば大臣は物凄いプレイヤーになれるよと言って頂き、自分にしか出来ないスタイルがあるのかもと感じたことが理由かと思います。
以前の自分は、自分のお客様や、ヘルプについた席単位でしかお店を見れていなかったのかも知れません。入りたての内勤とは違い、プレイヤーを経験して内勤・運営を経験してから、お店全体を意識出来ると言うか、店の入り口から他のお客様の様子まで気になる様になりました(笑)
ホストをしていたら確かに個人単位での接客になるとは思うのですが、やっぱりお店の雰囲気で楽しんで頂ける部分もあると思いますし、忙しい時に失礼ながらヘルプも付くのが遅くなる際は、そんなお客様でも楽しんで頂ける様に、お店自体を盛り上げよう、少しでも声を掛けさせて頂こうという意識で営業させて頂いています。
あと実際に売上に直結している理由としては、梅田という場所、Hatch OSAKAという店が一番の理由でしょうか?
ミナミと違って梅田はホストクラブ未経験のお客様も多く来店され、素直にホストクラブを楽しいと感じて頂けるのだと思います。Hatch OSAKA自体がお客様を絶対に楽しませるという意気込みで営業し、たくさんのお客様方も本当に楽しいと感じて頂けているので、それに見合った対価をお支払い頂けているのかと思います。





八桜大臣の思うホストとは



― ホストという職業の可能性についてどう思われますか?

 はっきり言って可能性は無限大です。自分は高校中退なのですが、学歴など関係なくしっかりとした職業(接客業)として沢山の給料が頂けるというのが凄いと思います。もちろん頑張りは必要なのですが、自分の様に見た目がそれ程良くなくても、売れる事が出来てたくさん稼げます。
先々何かやりたい事がある人もそうでない人も、お金は必要になる事が多いので、若いうちや何十年も会社勤めをせずに色んな道に向かうための資金作りが出来て選択肢も広がるというのも魅力的だと思います。
コロナの影響が有ったり、世間からは良く思われない事も多いかもしれないですが、色んなメディアで活躍するホストさんや、また元アイドル、有名インフルエンサーなどがホストとして活躍しているのを見ると、これからこのホストという職業はもっともっと良いイメージで世間に認知されていくのではと考えています。
― この先やってみたいこと

 自分のお店を持つというのはやっぱり興味あります。
自分はもともと人見知りで、ホストをするまでは友達もそんなに多くなかったのですが、バースデーだったり自分ごとのイベントの時にたくさんの人が集まってくれて、素直に凄く嬉しく思いました。成人過ぎて社会人になって何十人、下手したら百人単位の人に祝って貰える…そんな喜びを体験出来たのもこの仕事のおかげですし、そんな喜びをもっと色んな人に体験して貰いたい、させてあげたいです。 その為にも、色々学べる人が身近に沢山いるので、勉強していきます。

― 最後に、プレミアムランカー八桜大臣はどんなホストですか?

 たまにお客さんにも聞かれたりするのですが、どんなホストか…

 そうですね、見た目はイケメンじゃないです。面長です。宣材写真は丸顔に修正依頼してます。
そして、お客様が盛り上がるのであれば、誰よりもお酒を飲みます。
とにかくHatch OSAKAにご来店頂いたお客様に心より楽しんで頂く事、それを誰よりも考えているホストではないでしょうか?




■編集後記


 内勤からプレイヤーへ転向後、数々の記録を達成した八桜大臣プレミアムランカー。
様々な経験で培ってきたモノは後輩たちへ受け継がれまた新たな歴史となる。
気になる方・会ってみたい方はHatch OSAKAに行ってみてはいかがでしょうか?
楽しい時間が待っているかもしれません。

店舗:Hatch OSAKA
出演:八桜大臣